2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次にバトンを渡すヒト3名

猪木先生(id:igi)一緒にそばを食ったベル(id:belling)君あといつもうざいほどの長文コメント(冗談ですよ。)を寄越すT君(答えはコメント欄にでもお願いします。)で。

この本は手放せません!

優雅で感傷的な日本野球 (河出文庫)と

よく読むまたは、思い入れのある本

最近は読み返すことがあまりなくなったが、 は本当良く読んだ。 思い入れのある本は、これも大学時代の話だが、 がある程度私のその後を決めた。 あとは暴力批判論 他十篇 (岩波文庫―ベンヤミンの仕事)とのセットかなあ。

好きな作家

高橋源一郎、小島信夫が二大巨頭で、あと数十人

最後に買った本

手を付けてません。

今読んでいる本

これはおもしろいです。 最高傑作が何編も入ってる。

お気に入りのテキストサイト

いやあ、ないんだよね。ためになる、役に立つものは多けれど、名文は少なし。ただ、向こう様の迷惑になるので名前は出しませんが、最初が色の名前で始まるblogが私のアンテナに入っていて、その中の一つが結構お気に入りです。文章がうまい。

reading baton

すっかり遅くなってしまったが、たくやさん氏からご指名いただいたリーディングバトンを実行に移す。o お気に入りのテキストサイト(ブログ) o 今読んでいる本 o 最後に買った本 o 好きな作家 o よく読むまたは、思い入れのある本 o この本は手放せません!…

今日のNNNドキュメント’05は、休みの度にあいりん地区へ行く炭谷茂環境事務次官の話だった。旧厚生官僚時代に福祉担当だったこともあり、「担当が変わったからといってやめるわけにもいかない」という強い意志で精力的に活動しているという。具体的どういう…

ディープスロート

わたしはそろそろリクルート事件報道の真実が知りたいんだが。なんか本をアマゾンで見ても在庫切れだし。

換気扇七十台

http://www.chunichi.co.jp/00/stm/20050610/lcl_____stm_____000.shtml 凄い光景なんだろうな、前衛芸術かと見まごうほどの。業者とかとりつけてて吐き気しないもんだろうか。

どんとびりーぶざとぅるーす

買って来た。サマソニ予習。