東京優駿

一年に一レースくらいは絶対の自信を持って買えるレースというものがあって、去年だったら宝塚記念で今年だったらダービー。実際宝塚はがっちりゲットしたが今年は寝過ごして買えなかった。この一レースというのに突っ込めばどんな金融商品よりもいい利回りが期待できると勝手に期待しているが、今年は多分もうそんなレースはないだろう。
ナリタブライアンかよ!」と直線半ばで絶叫してしまったが、本当はディープはそれ以上の馬だと言い切って間違いないだろうと思う。スタート直前の様子が今日の場合あまりに凄くて、画面からもその非凡さが伝わってきましたよ。インティライミも普通なら並の年以上の勝ちっぷりだっただけに、それをこともなげにぶっちぎるというのはほんと半端じゃないんだろうな。既に今年の関心は武ディープVSペリエロブロイVS哲三タップのJCに収束しつつある、三冠は通過点だろう。是非全馬とも無事にやって来てほしい。あと、ロブロイはあまり評価を落とすようなレースを向こうでしてこないように。