驟雨

magurohonsha2006-03-28

物欲はひとまず収まった。ジャケットと、B&O BEOSOUND1と、本と、ミトロ買ったら。
最近また雑用頼まれモードで、まあそれはそれで仕事してる感を充足してはくれるが、精神の荒廃どうにも収まらぬのが要因か。

最近の購入本をリストアップする。ウルトラ・ダラー適当論 [ソフトバンク新書]SYNC文壇 (文春文庫)ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)「へんな会社」のつくり方 (NT2X)東京デーモンJAPAN UNDERGROUND 3国家の崩壊イン・ザ・プール (文春文庫)目眩まし (ゼーバルト・コレクション)企業価値評価 第4版 【上】

この本群が全て同居してる自分きもいとか思ったりもする。

一応今話題のウェブ進化論には阿部重をぶつけとく。正直阿部さんの言ってることが理解を超える瞬間ままあるが、楽観的なウェブ言説には楔打っとくべきだし、思想史的な分析も必要。新しいと100万遍言えばそれが全て新しいものであるか。
あちら側の威力は認めつつも、でもやはり「評価の陥穽」からは逃れられんじゃないかと一人まとまらぬまま考える。少なくとも上の十二冊、アマゾンのおすすめでは絶対出てこない。

明日から十二夜連続、上の本の解題やろ。